ミケボ達の母

 

  

後に母猫となるモフとの出会いは、2016年11月の早朝。

「ニャ〜!!」「ミャー!!」という鳴き声が外から聞こえてきました。

徐々に声は大きくなります(家に接近している)。

今日は(飼い猫が)騒がしいな~…と思っていたら、初めて見る仔猫でした🐱。

 

f:id:daigoron:20181029213724j:plain

親らしき猫は見当たらず、身元不明の二匹。

自ら家の中に入ったタイミングでケージに入れ、慣れるまで隔離飼育しました。

手前がモコ(♂)、奥がモフ(♀)。

モフ(♀)が鳴くとモコ(♂)がダッシュで駆け付けるお兄ちゃんっぷりでした🐱

 

f:id:daigoron:20180911070118j:plain

 生後一ヶ月半〜二ヶ月位の時に飼い猫となったわけですが、

モフは警戒心が強いのか未だにあまり甘えたりしてきません😿。

仔猫期、幼猫期と嫌な通院を何回もしたのも原因か…?。

 

f:id:daigoron:20181028010220j:plain

 

モコは翌3月に新しい飼い主さんの元へ😿。

f:id:daigoron:20181029213958j:plain

 

あたしもリッチな家の人に貰ってほしかったわ

f:id:daigoron:20181028010149j:plain

ドライフードが続くと、虫さえもガツガツ食べるモフ…。

 

 

 出産したからかもだけど、お肉やウェットフードが毎日出て良い事もあるわね〜

f:id:daigoron:20181029160804j:plain

一度に5匹も育てるのは大変ですから💦

 

f:id:daigoron:20181030231351j:plain

来年二月、去勢と避妊手術予定です。来月はモフっ。

 

 

f:id:daigoron:20181031020009p:plain

 

 HAPPY HALLOWEEN

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村