猫とヤマガラ

 

 

10月初旬から中旬に撮影した写真をアップしたいと思います。

 

黄葉、落葉が進み、エゴノミも大分少なくなったエゴノキに登る猫。

この猫はチッチロの兄弟猫で名前は紋次郎といいます。

f:id:daigoron:20181007205742j:plain

低い枝木にも止まるようになったヤマガラを見て、狩猟本能が刺激された模様です😳。

 

※チッチロはこんな猫です=^_^=↓ ↓ ↓。

daigoron1990.hatenablog.com

daigoron1990.hatenablog.com

 

本能が刺激された者は他にも…。

f:id:daigoron:20181013202706j:plain

ハンター化したサビーヌ

 

月半ば頃になると、地上に降りてくるヤマガラがみられました。

木になってる状態のエゴノミが無くなってしまい、落ちた実を拾っていたようです。

 

地上は幼猫が待ち伏せしていたりスムーズに降りられません😖。

余計なお世話かと思いましたがエゴノミを拾い集め、杭の上等少し高い場所に置いてみると…。

 

f:id:daigoron:20181019223634j:plain

早速来た〜=^_^=。 

f:id:daigoron:20181016172135j:plain


でも、用意できた100粒なんてあっという間に無くなります。

落下エゴノミが終了したと同時に、至近距離で見られる事も無くなったのでした。

f:id:daigoron:20181023200737j:plain

今日もヤマガラ降りてこないにゃ〜。待ちくたびれたにゃ……。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村